ETA 50代のライフスタイルマガジン

50代男性のためのライフスタイル、ファッションなどを提案していきます

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メンズ化粧品

最近はかなり増えてきたメンズ化粧品。あなたはどのくらいお使いですか?使ってないという方もいらっしゃるでしょう。また、いつも同じものを使っているから他のは知らないって方もいらっしゃるでしょう。数年前に比べれば、同じメーカーであっても品数が増…

メンズトップスランキング 2019.1.30

楽天の週間ランキング! 今回はトップスのランキングを見ていきたいと思います トップスって、上半身に着る衣服のことですね。 ちなみにコートやジャケット、ジャンパーなどの上着、アウターは別にしてのランキングです。 寒いので、防寒関連がどれくらい入…

お肌に1000mgのビタミンC!

最近は美容関係でもよくこの「ビタミンC」という言葉を耳にします。 まあ考えてみれば、子供のころからよく聞く栄養素ですね。昔はよく風邪をひいた時に「ビタミンC、ビタミンC」って言っていました。 そしてレモン搾り汁やレモン関連のドリンクを飲んでいた…

オヤジのアメカジ論 第2回 フライトジャケット

アメカジと言えばフライトジャケット。本当にこれ一つで決まるか、決まらないかというくらいの重要アイテムですね。昔MA-1が流行った時、猫も杓子もMA-1って感じでした。偽物の安物が大量に出回り、個性も何もあったもんじゃありませんでした。でも現在では…

そ、そんなバナナ…

アンチエイジングにはバナナが最強だと思っています。 ポリフェノールによる抗酸化力も強いし、他にも様々な効果があるんです。 栄養価、効果が高い分、逆に食べ過ぎにも注意が必要なことも… しかし、その栄養価の恩恵を受けたいですよね。 挨拶が遅れました…

オヤジのアメカジ論 第1回 帽子編

世の中にはいろんなファッションがありますが、年を重ねていくと、何でもかんでも似合うというわけではありません。 特に奇抜なファッションほど浮いてしまいがちになります。 そんな中で、所ジョージさんのファッションは、どのような年代の人が見てもサマ…

βカロテンもお肌にいいの?

βカロテン、知ってますよね。えっ、本当にβカロテンって知ってます?確かニンジンに入っていたような…くらいはわかりますね。そしてニンジンが体にいいこともわかります。ただ何にいいのか、どんな作用があるのか、さらに、そもそもβカロテンとは何なのか…こ…

ダウンジャケット 売れ筋ランキングから7選

寒い日が続きますが、今週末はさらに寒気が入ってくるとか。外に出なきゃならない日なんて、たまりませんね。でも寒さに負けては、カッコつけられません。ということで、今回はダウンジャケットの売れ筋ランキングを紹介したいと思います。挨拶が遅れました…

男のボールペン 3選+α

かっこいい50代を演出するためには、持ち物もそれなりの物を使っていなければいけません。そこで今回着目したのがボールペン。スーツも髪もばっちりキメて、取り出したのが100均のボールペンでは…しかし、ここで一風変わったボールペンを取り出せば、営業ト…

ビタミンE ~1日25粒できれいな肌~

って、これはサプリメントの話ではありません。これはビタミンEを含むある食品を1日25粒食べると、きれいな肌を保てるっていうお話です。まずこのビタミンE、どの程度ご存知でしょうか?そしてどのような効果があるのでしょうか?そしてそして、何を食べれば…

冬本番! 男のマフラー 人気ブランド5選

寒さが本格的になってきました。天気の長期予想では、今年は暖冬って言っていましたが、さすがに寒いですね。挨拶が遅くなりました。片思いの女性から義理チョコでもいいから頂きたいと思っている佐藤です。バレンタインも近いということで、これは女性も必…

50代 男の腕時計

腕時計でいい物となるとすぐにロレックスを思い浮かべます。実際の売れ筋もロレックスです。しかしそうなってくると、逆に個性が死んでしまうっていうことも…また最近の若者の中では「高級腕時計をはめる意味がわからない」とか「腕時計がデカすぎる」など、…

老眼鏡もおしゃれアイテムに

40代も半ばを過ぎてくるとだんだんと小さい字が見えにくくなってきます。そう、老眼です。周りは結構「嫌だ」と言っていた人もいましたが、私はあまり気にしていませんでした。というよりは、メガネに対する憧れが強かったからです。こんにちは、自称メガネ…

男も透けないインナー

男も透けない下着をつけるという記事を見つけました。(引用:NIKKEI STYLE)グンゼのSEEKというブランドです。 こんにちは、佐藤です。まあ、わかりますよ、わかります。シャツの下は何も着ないという定義だけど、汗でピタっとくっつくのは嫌。冬は寒くない…

男のバッグ

男は持ち物ひとつでイメージがガラリと変わるものです。特にそのシーンに合わないバッグを使っていれば、場合によっては驚かれたり、ひどい場合は変な人扱いってことも…そこで今回は男のバッグ、いろんなシーン別で紹介したいと思います。挨拶が遅れました。…

定番カーディガン

50代ともなると休日のファッションも難しくなります。何か変に若作りとも思われたくないし、かと言ってダサい恰好もしたくない。そこで定番の中の定番、カーディガンはどうでしょうか? Angelo カーディガン メンズ 秋 長袖 ニットセーター ニット カットソ…

目の下のたるみ対策

会社の掲示物に鍵の落し物があって「お心当たりの方は申し出てください」と書いてありました。それがなぜか「おじ当たりの方は…」に見えて、「誰がおじさんの当たり屋だ、この野郎!」と思ってしまった、被害妄想炸裂中の佐藤です。(すみません、自己紹介が…

50代は毛抜きを常に携帯すること

こんにちは、佐藤です。一風変わったタイトルにしましたが、これは私の所持品の話です。私は常に毛抜きを持っています。というのも、私は元々鼻炎がひどくて鼻をかむことが多く、その時に鼻毛が出たら嫌だからです。まあ最初はこれが始まりだったのですが、…

ヒリヒリしないシェーバー

こんにちは、佐藤です。50代男性の必需品の一つと言えば電気シェーバー、ヒゲ剃りです。これは種類もたくさんあって、さらに個人の好みもあるので難しいものですね。 また、T字カミソリ派の方もいれば、朝剃る派、夜剃る派の方もいらっしゃいます。 何が正し…