ETA 50代のライフスタイルマガジン

50代男性のためのライフスタイル、ファッションなどを提案していきます

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コラム 「酒が残る」

連日、飲酒していると、40代くらいから翌日に酒が残るようになります。 えっ、なりますよね? はあ、私だけ? そんなことはないでしょう。 いやいや、なりますって。 ということで、なぜ翌日まで酒が残るのかについて考えていきたいと思います。 /////メニュ…

素足で靴を履く 2019春

大人のおしゃれの一つとして定着した感があるのが、素足で革靴を履くことです。 これは俳優の石田純一さんがされていて、そこから流行り始めたものです。私もスウェードのモカシンの時くらいしか素足で履きませんが、今年こそはと思っています。そこで今回は…

サラダっていつ食べるの?

食事についているサラダ。 あまりサラダがメインなんてことはないですね。 例えばファミレスなどではメイン食材の下にキャベツの千切りがあったりとか、定食屋では小さいサラダがちょこんとついている程度です。でも高級レストランなど一品ずつ出てくるよう…

お肌のシミ対策

年を重ねていくとお肌のシミも気になってきます。ある日、鏡を見てみると、若いころにはなかったシミが突然…なんてこともあるわけです。しかしこのシミ、そう簡単には消えません。特別な美白化粧品を使ったり、レーザー治療をしたりなど、時間もお金もかかり…

メンズ 春コーデ 2019

やっと暖かくなってきました。そろそろ分厚いダウンを脱いで、おしゃれの季節ですね。ということで、今回は「メンズ 春コーデ 2019」春コーデでバッチリ決めて、50代モテ男を目指しましょう。 /////メニュー///// アウター トップス ボトムス //////////////…

DHA・EPA 推奨量1.6g

最近ではすっかり有名になったDHA。主に青魚に入っていて、頭が良くなるってことで有名になりました。それとセットになっている感もあるEPA。例えばサバを食べての血液サラサラ成分、これはDHAでしょうか? EPAでしょうか?また、ネットで「サバ缶ダイエット」…