ETA 50代のライフスタイルマガジン

50代男性のためのライフスタイル、ファッションなどを提案していきます

メンズ 春コーデ 2019

やっと暖かくなってきました。

そろそろ分厚いダウンを脱いで、おしゃれの季節ですね。

ということで、今回は「メンズ 春コーデ 2019」

春コーデでバッチリ決めて、50代モテ男を目指しましょう。




/////メニュー/////

アウター

トップス

ボトムス

//////////////////////

f:id:fifty_ganerations_magazine:20190321114426j:plain

 

アウター

アウターとは、一番外側に着るジャケットやコート、ブルゾンなどを指します。

日本語にすれば「上着」ですね。

まずはコートから。

チェスターコート

 


これは大人のカジュアルですね。

写真のようにジーンズや黒のスキニーパンツなどと合いそうです。

暑さや寒さでトップスやインナーを変えれば、コーディネイトは無限にありますね。

ステンカラーコート

 


 


今度はステンカラーコートです。

個人的にはこのグレーが好きですね。

白にも黒にも合わせやすい感じで、とってもいいです。

写真のように、中もシャツよりはニットがいいと思います。


コーチジャケット

 


 


こちらはコーチジャケットです。

右上の黒と白のストライプがあるんですけど、おしゃれです。

中もパンツも黒で合わせると、本当におしゃれな大人といった感じになります。




 


もう1点、コーチジャケット。

こちらはスーツ地で作られたものです。

上品ですね。

40代以上にはこちらの方が似合うだろうし、年齢相応の上品さも感じます。





トップス

こちらはトップスです。

トップスとは上半身に着る衣服のことです。

ニット

まずはニットです。


 


これはナノユニバースのプレーンなニットです。

素材が綿なので、これからの季節にピッタリですね。

色も5色あります。




 


ナノユニバースの同じタイプのVネックです。

個人的にはVネックのほうが好きです。

大人の男って感じがしますね。




 


こちらはケーブルニット、やはり綿素材のものです。

重ね着せずに単体で着るなら、このようなデザインもいいと思います。


シャツ

次はシャツです。


 


プレーンな白シャツです。

昨年は白が人気でしたが、今年も白が流行るんですかね。

本当に大人の雰囲気です。

これのピンクがあるんですけど、似合うならピンクもいいですね。

普通に着るならボタンを一つ空けて、ラフなスタイルなら二つ空けて着たいです。




 


もう一つシャツですが、これはポケットのところにアクセントがあります。

なので、仕事用のシャツと区別できますし、見た人からも私服だとわかるでしょう。

袖の裏側に柄がありますので、これは好みに合わせてってところですね。

ちなみに私は曲げません。笑


ボトムス

今度はボトムスです。


 


これ、買っちゃいました。笑

どうしても黒のスキニーが欲しかったので、いろいろ見てこれにしました。

白シャツが合いそうですね。

私はこれに長めのカーディガンを着ようと思っています。

私が買ったのはロングタイプですが、足首が見える程度の長さのアンクルタイプもあります。

どうしても短くしたい場合は、ロングを折り曲げて短くしてもいいかなって思います。




 


こちらはデニムのスキニーパンツです。

デニムもいいですね。

上に合わせるのが楽そうです。

これならジャケットでもいけそうですね。



さて、いろいろ見てきましたが、お好みのものはあったでしょうか。

私は「コーチジャケット☓ニット☓黒スキニー」という組み合わせがお気に入りです。

黒スキニーが来たら、たまには自撮りでもアップしようかな…

自撮りでは顔しか写らないか…笑

それではまた。