ETA 50代のライフスタイルマガジン

50代男性のためのライフスタイル、ファッションなどを提案していきます

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アミノ酸で健康で美しいカラダに 「リジン」

身体に必要なアミノ酸。 たんぱく質を構成する成分ですが、その中に「リジン」というものがあります。 あまり耳にしたことがないという方も多いでしょう。 このリジンには、ミドル世代にはうれしい効果が盛りだくさんなのです。 今回は、このリジンについて…

Tシャツ・カットソー 売れ筋ランキング6選 +α

いよいよ暑くなってきました。 こうなってくるとTシャツの季節ですね。 Tシャツの中でも、まだこの季節だと長袖がいいですよね。 ということで、今回は「Tシャツ・カットソー 売れ筋ランキング10選」と題して、特に長袖のランキング上位の商品をご紹介してい…

ゴールデンウイークはアウトドア 「遊び編」

さあ、ゴールデンウイークも間近です。 10連休なんて言われても、何も準備していないというあなた。 まだ間に合います。 普段はやらないような遊びで、時間を有効に使いましょう。 ということで、今からでも間に合うゴールデンウイークの遊び方について考え…

母の日 まだ間に合うギフトコレクション

もうすぐ母の日ですね。 私は毎年、当日になって「母の日」ってことに気づきます。 ギフトを探すのは、それからでも遅くはないんですけど、結局は時間がかかってしまって、その日一日が台無しって感じになります。 そこで今回は、早めに母の日ギフトを用意し…

ゴールデンウイークはアウトドア 「お泊り編」

さあ、いよいよゴールデンウイークが迫ってきました。 今年は、例年とは違って10連休です。 中には、ゴールデンウイークの予定を立ててなくて、慌ててる方もいらっしゃるのではないでしょうか。 旅行に関して言えば、もうどこも予約でいっぱいです。 しかし…

アミノ酸で健康で美しいカラダに 「シトルリン」

最近ではアミノ酸の研究も進んでいます。 その中で「シトルリン」というものがあります。 このシトルリンがミドル世代にもいいんです。 今回はこのシトルリンについて勉強したいと思います。 /////メニュー///// シトルリンとは シトルリンの効果 一酸化窒素…

ゴールデンウイークはアウトドア 「バーベキュー」 BBQ

今年のゴールデンウイークは10連休ですね。 海外旅行や国内旅行に行かれる方も多いでしょう。 でも、中には 「予約するのを忘れた」 「気づいたのが遅くて、どこも予約でいっぱいだった」 という方もいらっしゃるでしょう。 「はあ、10日間も何をしよう…」 …

アミノ酸で健康で美しいカラダに 「プロリン」

アミノ酸が体にいいことはご存じだと思います。 このアミノ酸は500種類ほど存在し、その中で人間に必要なものは20種類ちょっとです。 この20種類のアミノ酸には、必須アミノ酸と非必須アミノ酸とがあります。 必須アミノ酸とは、人間の体内で合成することが…

オヤジのアメカジ論 第3回 Gジャン

アメカジと言えばデニムパンツ、Gパンが代表的です。 それとほぼ同等と言ってもいいくらいの存在、デニムジャケット、Gジャンというのもあります。 いろんなアメカジを着ていく中で、このGジャンも必須アイテムの一つですね。 上の写真のようにワークパンツ…