ETA 50代のライフスタイルマガジン

50代男性のためのライフスタイル、ファッションなどを提案していきます

ゴールデンウイークはアウトドア 「お泊り編」

さあ、いよいよゴールデンウイークが迫ってきました。

今年は、例年とは違って10連休です。

中には、ゴールデンウイークの予定を立ててなくて、慌ててる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

旅行に関して言えば、もうどこも予約でいっぱいです。

しかし、まだ諦めてはいけません。

アウトドアがあるじゃないですか。

自由な大地でお泊りできるじゃないですか。

ということで、今回はアウトドアでのお泊り編と題してご紹介していきます。

 

/////メニュー/////

一人用

二~三人用

四~五人用

大型

まとめ

////////////////////////

f:id:fifty_ganerations_magazine:20190413215207j:plain

 

一人用

まずは一人用のテントからです。


 

 

これは、本当に一人だけが泊まれるテントです。

 

 

色は3色あります。

中にはランタンを吊り下げることができますね。

また、組み立て方も簡単みたいです。

収納時の大きさもほどほどなので、ツーリングなどにも使えそうですね。

 

 

 次はこちらです。


 

 

これも一人しか寝れませんね。

 

 

これはたたむとかなりコンパクトです。

この大きさなら本格的な登山などにも持って行けます。

アウトドアでは、いかに手荷物を軽量にするかも重要ですからね。

これは使えそうです。

 

 

二~三人用

今度は二~三人用のテントです。


 

まずはこちらです。

これだけ写真があれば説明の必要もないと思います。

ワンタッチで簡単、さらにUVカットと、言うことなしですね。

これなら数日泊まっても良さそうです。

 

 

次はこちらです。


 

 

こちらもワンタッチですね。

 

色は4色あります。

それにUVカットで雨にも強い。

実際のサイトには「15秒設営」と書いてありました。

もし手こずっても数分ってところでしょうね。

 

 

四~五人用

次は四~五人用です。

このあたりが一番需要が多いところでしょうか。


 

 

まずはこちら。

ドーム型のテントです。

 

 

これは色も豊富で、8色あります。

5人で寝ると、ギチギチですね。

でもキャンプのお泊りと言えばこんなもんですね。

酒でも飲んで眠ってしまったら、朝、気づくと重なり合って寝ていたみたいな感じです。

 

 

次はこちらです。

 


 

 

何かおしゃれな感じですね。

 

さすがは4~5人用、広々としてますね。

左上の写真ですが、壁ドンするスペースもあるみたいです。笑

裏口からも入れたり、UVカットもされています。

今やUVカットは当たり前みたいですね。

これはいいです。

 

 

大型

最後は大型です。

 


 

 

これは12人用です。

もはや、ちょっとした家みたいです。

 

5人家族でもこれくらいあった方が、余裕があっていいですね。

上の写真ではエアコンも付けられるみたいです。

また電気の取り込み口もあります。

本当に、ちょっとした家ですね。

心からのバカンスが楽しめそうです。

 

 

 次はこれです。


 

 

今度は15人用です。

 

うん、広いです。

左下の写真ですが、場合によってはここからエアコンを吹き込ませてもいいと思います。

そして発電機や車にコンセントを繋げば、中で電気を使うこともできます。

これを7~8人で使うなら、かなり広々と使用できますね。

2家族のキャンプなんていうのもいいかと思います。

 

まとめ

さて、今回はいろいろとテントを見てきました。

やっぱり、少々大き目がいいですね。

寝るだけでなく、荷物もあります。

またトランプなどの娯楽もやりますので、人数+αくらいの大きさがベストだと思います。

さあゴールデンウィーク、まだ間に合いますよ。

それではまた。