ETA 50代のライフスタイルマガジン

50代男性のためのライフスタイル、ファッションなどを提案していきます

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

亜鉛 食べ物から10mgを毎日

身体に必須ミネラルといわれる亜鉛。この亜鉛は体の中で重要な働きをしています。さて、この亜鉛の効果とは何でしょうか。って、今日は金属の話ってわけじゃないですよ。あなたは変なものをクリックしたわけではありません。うちはファッションと美容のブロ…

人気スウェットシャツ 8選

スウェットシャツとは 英語で書くとSweat Shirt。汗を吸収するシャツです。一般的には綿の厚手の素材で、裏側が起毛した状態のスウェット地と呼ばれるもので作ったシャツになります。元々、スポーツをする人がトレーニングをする時などに着用していました。…

1日12mg アスタキサンチンって何?

アスタキサンチン、まだ耳慣れない単語だと思います。食物の栄養素の一つなんですが、身近でわかりやすいところで言えば鮭に入ってます。それで、このアスタキサンチンがすごいんです。このアスタキサンチンについて勉強したいと思います。 FUJIFILM製ナノア…

50代 男の車 7選

男にとって、車も重要アイテムです。乗っている車で人間の価値は上がりませんが、下がることはあります。例えば、高級車に乗っているからって彼女ができることはありません。しかし、変な車に乗っていることで敬遠されることはあるのです。なので、自分の価…

TAKEO KIKUCHI ビジネスアイテム10選

50代にもなれば、1年のほとんど、そして1日のほとんどを会社で過ごします。ということは…そうです。会社でカッコつけなくてどうします?ってことで、今回選んだのがTAKEO KIKUCHI。できる男、カッコいい男の象徴みたいなブランドです。英国風のトラディショ…

50代 男のボトムス

本当に50代になると私服を選ぶのが難しいですね。先日、ショッピングモールで「こんなのでいいかな」って軽い気持ちでズボンを選びました。そして試着してみて、裾が長いので「曲げればいいや」と思って曲げてみると、なんと、裏地がチェック柄だったんです…

50代 男の趣味 其の壱

男って趣味も大事です。 特に50代ともなれば、その人の趣味でどんな人物かが推し量れるくらい重要なものだと思います。また趣味が仕事に生かされたり、人の役に立ったりなど、いろんな人付き合いの中で有効な場面があります。 他にも、何でもない会話の場面…

トマトはいつ食べる? -リコピン-

もうすっかり有名になったリコピン。 いろんな効果があるというのをあちこちで見かけます。 私も以前の記事「お肌のシミ対策」のところで、リコピンでシミを消した話しをしました。それくらい強烈なパワーがあります。このリコピン、あなたはどれくらいご存…