ETA 50代のライフスタイルマガジン

50代男性のためのライフスタイル、ファッションなどを提案していきます

ゴールデンウイークはアウトドア 「バーベキュー」 BBQ

今年のゴールデンウイークは10連休ですね。

海外旅行や国内旅行に行かれる方も多いでしょう。

でも、中には

「予約するのを忘れた」

「気づいたのが遅くて、どこも予約でいっぱいだった」

という方もいらっしゃるでしょう。

 

「はあ、10日間も何をしよう…」

「どこに行っても人が多いよな…」

 

でも、まだ大丈夫です。

まだアウトドアがあります!

野外で何でもできます!

 

ってことで、今回はアウトドアの中でもバーベキュー特集でいきたいと思います。

 

 

/////メニュー/////

グリル コンロ

クッカー

包丁、まな板

まとめ

////////////////////////

 

f:id:fifty_ganerations_magazine:20190405140127j:plain

 

グリル コンロ

バーベキューと言えばグリルやコンロがないと始まりません。

そこでまずはグリルやコンロを見ていきます。

 


 

 

まずはLOGOSのTheピラミッドTAKIBIのXLです。

 

 

上の写真のように鍋もかけられますし、囲炉裏で魚を焼くようにもできます。

またたき火台にもなりますし、オプションパーツを買えばもっと何でもできます。

これはサイズがM、L、XLの3種類あります。

これなら肉を焼くバーベキューだけではなく、何でもできますね。

 

 

 次はこちらです。


 

こちらは今一番人気、ユニフレームのファイアグリルです。

 

上の写真みたいに焚火台にもなります。

また、網の配置が変わってますね。

火が当たらない部分がありますので、焼けたものを置いておくのに便利です。

それに耐荷重が20kgもあります。

相当大きな鍋料理をしても大丈夫そうですね。

 

 

 

次はこれです。


 

これはコールマンのバーベキューグリルです。

こちらはガスを使用します。

これは万能ですね。

何の料理でもできます。

お金持ちのバーベキューには必要な逸品です。

朝は軽めにパンケーキ、昼はガッツリでカレーライス、そして夜は釣った魚を焼いて一杯飲む、いいですね。

ガスを何本か持って行けば、数日間生活できますね。

これはいいです。

 

 

クッカー

クッカーとは、アウトドアで調理をする際に使う調理器具のことで「コッヘル」という言い方もあります。

 

まずはこちら。


 

こちらはコールマンの調理器具セットです。

 

ハンドルまで合わせて9点セットです。

左の写真がケースになって、最後は右の写真みたいにバッグに収まります。

ザルから計量カップまでセットになってますので、大抵の料理はこれでカバーできますね。

 

 

次はこれです。 


 

これはユニフレームのfan5 DX(ファンゴー デラックス)です。

 

上の写真のように5点セットです。

これでも充分ですね。

ユニフレームってアウトドア用品の総合メーカーですから、使い勝手もいいんじゃないかなって思います。

商品レビューを見ると、「家族4人でも十分な大きさです」とありますので、大きさ的にもいいんじゃないでしょうか。

総合評価で4.59ありますから、かなりいい方だと思います。

 

包丁、まな板

今度は包丁とまな板のセットです。


 

これは激安です。

この価格なら、もし切れ味が悪くても文句はありません。

この価格で、これだけ揃う方がすごいです。

ただ、鍋やフライパンは小さいみたいですけどね。

包丁を研ぐ棒までありますので、切れ味が悪い時には研げばいいですからね。

お買い得だと思います。

 

 

次はこちらです。


 

こちらはケースがまな板になるタイプです。

個人的にはこちらの方が馴染みがあります。

それに、木のまな板の方が「こいつはできるな」と思わせることができそうな気がします。

木のまな板は、使用後に塩とたわしでゴシゴシ洗って、そして天日干しにします。

「こいつはできるな」と思ってきたでしょ?笑

 

 

次はこちらです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

◆CHANODUG OUTDOOR◆BBQ クッキングツール8点SET◆BAG付◆
価格:3280円(税込、送料別) (2019/4/8時点)

楽天で購入

 

これはお玉などもセットになっているものです。

焼肉だけならお玉も必要ありませんが、その他の料理もするのであれば、いろいろと必要になってきます。

お玉、フライ返し、しゃもじ、トング、キッチンはさみ、そして包丁とまな板のセットですね。

ケースに余裕がありますので、フォークやナイフ、お箸やスプーンなども入りそうです。

意外とその場になってから「持ってくればよかった」というのも多いものです。

備えあれば憂いなしですね。

 

 

まとめ

バーベキューも最初の準備が重要ですね。

何かが足りないとなると、おいしくいただけませんからね。

完璧にやるんだったら、忘れ物がないかなどのチェックリストを作って、出かける前にチェックするのも一つの方法だと思います。

それではまた。