ETA 50代のライフスタイルマガジン

50代男性のためのライフスタイル、ファッションなどを提案していきます

50代は毛抜きを常に携帯すること

こんにちは、佐藤です。

一風変わったタイトルにしましたが、これは私の所持品の話です。

私は常に毛抜きを持っています。

というのも、私は元々鼻炎がひどくて鼻をかむことが多く、その時に鼻毛が出たら嫌だからです。

まあ最初はこれが始まりだったのですが、最近ではもっぱら白髪を抜くことがメインになりつつあります。

71c7d8b4a00a61ce081eb84949fd1c65_s

また、鼻毛を切るハサミも携帯しています。

 

ある時、車で通勤している途中で、車のルームミラーで鼻毛が大量に出ていることに気づいて、通りすがりのコンビニで買ったものです。

 

今では、ポケットに入っていないと不安なくらいになりました。笑

 

 

うちの家の場合は家の中って、極度に明るい場所が少ないですが、これが会社のトイレの明かりがすごいんです。

(会社がバカなのか、電気工事の業者がバカなのか…)

トイレに行くと目が覚めるような明るさで、それだから普段は気づかないような白髪でもここでは気づくのです。

(バカは撤回します、助かってます…笑)

こんな時に常時毛抜きを携帯しておくとヒジョーに便利です。

用を足した後に手を洗いながら鏡を見ていると、「あっ、白髪だ」と気づいた時に、すぐに抜くことができます。


また普段は気づかないような眉毛の白髪も、このトイレなら気づくことができ、毛抜きを携帯していれば抜くことができるのです。

ムダ毛の処理にも便利ですが、他にも吹き出ものを潰したりとか、手に何かが刺さった時などにも使っています。

ただ眉毛やまつ毛の白髪は抜くのが難しいですね。

上手く白髪に命中せずに、結局抜いてしまうまでに、健康な黒い眉毛を5~6本ほど抜いてしまいますからね(笑)
 
他にも、夏場はノーネクタイでシャツのボタンを一つ開けているのですが、胸毛の白髪を抜くこともあります。
 
たまにですよ、た・ま・に。
 
2~3ヶ月に1回くらいですかね。
 
もう嫌になりますよね、いろんなところから白髪が生えてきて…


ちなみに私が常時携帯しているのはこれです。

【ゆうメール対応】貝印 119 PCハンドルマユ毛抜き KF-1017

価格:301円
(2019/1/8 10:03時点)
感想(1件)



KAI CUT、貝印のヤツで、持ち手にグリップが付いているものです。

肌から1ミリ程度しか出ていない毛でも、キッチリ掴んでくれますよ。

50代男性のあなた、携帯してくださいね、きっと役に立ちますから。

それではまた。